つらい痛みに………

グルコンEX錠プラス

 

 膝・肩・腰の痛み(関節痛・神経痛)に効果が期待できる

どんな症状の人にお勧めなのか、下記の項目をチェックしながら見てみて欲しいと思います。


あなたに当てはまる項目があるでしょうか?

見てみて下さいね。





上記の項目、当てはまるものがあったでしょうか?

上記の項目に 1当てはまるものがあった!という人は・・・

膝・肩・腰などの関節痛・神経痛に日々つらい思いをしている方、その効果を感じてみませんか?

グルコンEX錠プラス

 

以下、公式サイトさんより引用しております。

特徴

◆グルコンEX錠プラスは、コンドロイチン硫酸エステルナトリウム、ビタミンB1·B6、ビタミンEの4つの有効成分が、痛みの原因にしっかり働きかけ、ひざ・腰・肩などの関節痛や神経痛を緩和するお薬です。
◆コンドロイチン硫酸エステルナトリウムは、身体の中、特に関節軟骨に多く存在し、弾力性の保持や保水性を与えます。さらに、細胞の新陳代謝(栄養を取り入れたり、老廃物を排泄すること)に関与しています。
ビタミンB1 (チアミン硝化物)・ビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩)は、筋肉や神経組織の新陳代謝を促して痛みを緩和します。
◆ビタミンEコハク酸エステルカルシウムは、過酸化脂質の生成を抑制し、 血液循環を改善することで痛みを緩和します。

使用上の注意

■相談すること

1.次の人は服用前に医師、薬剤師または登録販売者に相談してください。
(1)医師の治療を受けている人。
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。

2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、添付文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談してください。

[関係部位:症状]
皮膚:発疹・発赤、かゆみ
消化器:下痢

3.1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、添付文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談してください。

効能・効果

◆次の諸症状の緩和:神経痛、筋肉痛・関節痛(腰痛、肩こり、五十肩など)、手足のしびれ、便秘、眼精疲労脚気「ただし、これらの症状について、1ヵ月ほど使用しても改善がみられない場合は、医師または薬剤師に相談してください。」◆次の場合のビタミンB1の補給:肉体疲労時、妊娠・授乳期、 病中病後の体力低下時

用法・用量

・成人(15才以上):1回量/2錠:1日3回食後に水またはぬるま湯で服用してください。
・15才未満:服用しないでください。
<用法・用量に関連する注意>定められた用法・用量を守ってください。

成分・分量 <1日量(6錠)中>

コンドロイチン硫酸エステルナトリウム…900mg
チアミン硝化物(ビタミンB1硝酸塩)…30mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6塩酸塩)…20mg
ビタミンEコハク酸エステルカルシウム(コハク酸dl-α-トコフェロールとして)…50mg(48.3mg)

【添加物】
塩酸グルコサミン、乳糖水和物、カルメロースカルシウム、軽質無水ケイ酸、結晶セルロースステアリン酸マグネシウム

保管及び取り扱い上の注意

(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わることがあります。)
(4)本剤は湿気を吸いやすく、変色など品質に影響を与えることがありますので、下記のことにご注意ください。
服用のつど必ずキャップをよく閉めてください。
濡れた手で触れないでください。
錠剤を取り出す際には、手に取り出さずにキャップに取り出してください。
(5)使用期限の過ぎた製品は服用しないでください。
(6)箱の「開封年月日」記入欄に、瓶を開封した日付を記入してください。

リスク区分

■第3類医薬品
コンドロイチン硫酸エステルナトリウム配合ビタミンB1主薬製剤

第3類医薬品とはリスクが比較的低い医薬品です。