バラオイル

trilogy(トリロジー)

 

一時期流行ったココナッツオイルのスキンケアなど、一通りいろんな美容法を試したけれど、どれもイマイチ効果を実感できない…というアナタ。

 

そろそろ新たな美容法を取り入れてみては?

 

 ココナッツオイル同様、セレブが愛用していることで話題になっているのが、アンチエイジング効果が期待できるというローズヒップオイル。果たしてこのオイルには、どのような効能があるのでしょう?

 

ローズヒップオイルは薔薇の実(ローズヒップ)の種から採れる希少な美容オイルで、ビタミンや抗酸化作用の高い成分が豊富。さらに必須脂肪酸と呼ばれる、肌にとって嬉しい効果が期待できる成分も含まれているそう。通販などで購入できて、お値段も手頃なことから、比較的手に入りやすい美容オイルだと言えます。

元々は南米チリで大切にされてきた植物が原料です。

ニキビ肌を改善するなど、多くの美容効果があるとして話題になっているようです。

 

ここからは、ローズヒップオイルを使うことによって期待できる6つの美肌効果を、詳しく紹介していきます。

 

ローズヒップオイルとは、ワイルドローズの種から抽出された天然の植物オイルです。ちなみにワイルドローズとは、品種改良されてない野生種のバラのこと。高品質なローズヒップオイルは、以下のような美肌成分を豊富に含んでいます。

〇オメガ3(必須脂肪酸)〇オメガ6(必須脂肪酸)〇オメガ9(脂肪酸)〇ベータカロテン などこれらの成分が、肌にうるおいを与えたり、柔軟性やハリを改善させたりするといわれています。

またローズヒップオイルは、紫外線やストレスによる肌ダメージの回復を助けるともいわれる万能オイルなのです。

 

バラの実の種子から抽出されるローズヒップオイルは95%が美肌成分といわれていて、なかでもビタミンCを多く含んでいることで知られているオイルです。
他にも美白成分であるトランスレチノイン酸、リノール酸リノレン酸、抗酸化力を持つリコピンなどが含まれています。


これらの成分によりくすみやシミ、シワ、毛穴の改善だけでなく、保湿や美白効果も期待できます。また皮膚のターンオーバーを速めてくれるため、ニキビの予防やニキビ跡の改善、アンチエイジングにも効果があり、ハリと潤いのある健やかな肌へと導いてくれます。


名前にローズとつきますが、バラの良い香りがするわけではありません。少し生臭いような独特な匂いがするのもローズヒップオイルの特徴です。全く気にならないという人もいますが、できれば購入前に1度香りも試してみることをおすすめします。

 

 

trilogy(トリロジー)