炭酸シャンプーを選んでみて!

GRACE SEED STELLA スパークリングシャンプー

 

 

美しい髪と健康な頭皮のためには、自分に合ったシャンプー選びが重要です。

頭皮に優しい成分と洗浄力を併せ持つシャンプーを求めるなら、アミノ酸系炭酸シャンプーがおすすめ。

こちらは植物性オイルが豊富に配合されたアミノ酸系炭酸シャンプー、

炭酸の濃密な泡で洗い上げる炭酸シャンプーです。

炭酸に含まれる二酸化炭素は、皮脂を浮かして、シャンプー成分だけでは落とせない皮脂や角質などの汚れを落としやすくします。

また、血行促進によって美髪効果や抜け毛予防なども期待されています。

植物性オイルをはじめとしたボタニカル成分を100種類配合したアミノ酸系シャンプーです。

低刺激なだけでなく、保湿やキューティクルを守る働きをはじめ、髪と頭皮の健康をサポートします。

また、植物由来成分によって作られた優しいグリーンフローラルの香りもポイントです。

肌に刺激を与える可能性のある添加物を使用していません。

石油系界面活性剤や合成香料・合成色素、パラベンが含まれないため、敏感肌の人はもちろん、これらの化学物質に抵抗がある人も安心して使えます。

肌に刺激を与える可能性のある添加物を使用していません。

石油系界面活性剤や合成香料・合成色素、パラベンが含まれないため、敏感肌の人はもちろん、これらの化学物質に抵抗がある人も安心して使えます。

ココイルグルタミン酸Na、ラウリルベタイン、ココイルメチルタウリンNa

グレースシードステラの洗浄成分は上記3つの成分が配合されておりこれは美容師としても文句なしの洗浄成分たちなんです。

 

ココイルグルタミン酸Naはマイルドで低刺激なアミノ酸洗浄成分でして、頭皮や髪の毛に負担をかけずに洗うことができる優秀な洗浄成分なのでお肌や髪の毛が乾燥しやすい人にも安心して使うことができます。メインにこの成分が入っているだけで安心できますね。

 

次いで多い成分がラウリルベタイン。この成分は泡立ちもよく刺激も少ないのが特徴でコンディショニング効果も期待できるのでこちらも優秀です。パサパサしてる人なんかにおすすめの成分ですね。

ココイルメチルタウリンNaはアミノ酸洗浄成分に似た性質を持つタウリン系の成分でこちらは洗浄力アップに使われているものだと推測されます。適度に高い洗浄力をもつものの刺激性などはなく優秀な成分です。

総合してみると洗浄成分はお肌や髪の毛に優しいココイルグルタミン酸Naをメインにラウリルベタインでコンディショニング効果を高めてココイルメチルタウリンNaで洗浄力の底上げをしている洗浄成分の組み合わせです。

植物エキスの配合量が通常の炭酸シャンプーよりも豊富に含まれています。

その為、パラベンや合成香料など化学物質が気になる人にはおすすめの炭酸シャンプーだと思います。

また、炭酸効果も5000ppmと最もおすすめの炭酸濃度で頭皮や髪の毛に働きかけますし、普通に使っても満足度は高いです。

GRACE SEED STELLA スパークリングシャンプー