もちもちはだ

ベルタベビーローション

ベルタベビーローションは、デリケートな赤ちゃんの肌への負担を考え、保湿のオイルと水分補給のローションを1つにした、界面活性剤不使用の無添加オイルinローションです。

 

乾燥が引き起こすバリア機能の低下に目を付け、外部刺激から肌を守ることによって、乾燥が引き起こす肌トラブルを防いでくれます。

 

このサイトでは、ベルタベビーローションの口コミや評判、効果などの知っておきたい情報をまとめています。購入前にぜひ参考にしてみてください。

 

ベルタベビーローションの効果について、成分の特徴から見ていきましょう。

 

成分について

ベルタベビーローションの成分には以下の特徴があります。

 

界面活性剤不使用の2層式処方

2層になったローションを振ることで、オイルが全体に拡散されるマイクロミックス処方を採用。ミックスされた水分と油分は肌なじみがよく、すべすべ感を保ちつつ水分の蒸発を防いでくれます。

 

3種のボタニカルオイル

「コメヌカ油」「ホホバ種子油」「オリーブ果実油」の天然由来オイル配合で、潤いバリアを作ることで乾燥から守ります。

 

新生児でも使用OK

刺激のある添加物は使用せず、アレルゲンの除去、パッチテストなどの安全性試験済みなので、生まれたての赤ちゃんでも安心して使えます。

 

毎日使いやすい使用感

スッとなじんでベタつかないので毎日のケアに使いやすく、ほのかなラベンダーの香りでリラックスできます。

 

副作用の危険性は?添加物を調査

ベルタベビーローションに副作用がないか添加物を調べてみると、

 

  • 界面活性剤(石油系、植物系)
  • 鉱物油
  • エタノール
  • 防腐剤(パラベンを含む)
  • 着色料(タール色素を含む)
  • 合成香料
  • 紫外線吸収剤
  • シリコン
  • 合成ポリマー
  • 動物由来原料
  • 酸化防止剤
  • 石油由来原料

 

はすべて無添加になっていたので、新生児の赤ちゃんでも安心して使えます。

 

実際に使ってみた方の感想を紹介します。

 

ほっぺたのカサカサが気になっていたところ、ずっと葉酸でお世話になっているベルタのベビーローションだったら安心だと思って使い始めました。

ほっぺに塗ってあげるとゆで卵みたいにツルンとしています(笑)

30代 S.Tさん

 ローションとオイルの使い分けで困っていましたが、両方の役割を持っているのですごく便利です。

ベタつかず、もちもちになる使用感がとても気に入ってます!

30代 m.kさん

 

その他、インスタグラムでの投稿も数多くありました。ラベンダーの香りがして塗っている私も癒されるとのことです。保湿効果が高いため、お風呂上りに使いたいとのことです。

 

以上、ベルタベビーローションの口コミや効果などについてお伝えしました。刺激のある添加物は無添加で、新生児や敏感肌の方でも安心して使え、サラサラな使用感や保湿力は評判になっていました。

 

ベルタベビーローション