関節痛い(>_<)

プロテウォーク

 

あちこち痛くて体が思い通りに動かせなくなってきたと悩んでいませんか?

  • しゃがむのもつらい
  • 階段の上り下りがキツイ
  • 病院で痛み止めをもらってるが不安

その痛みは加齢による運動機能の低下であるロコモが原因かもしれません。

 

当サイトでは、そんな効果のある成分を配合しているプロテウォークを調査し、まとめて紹介しています。 よろしかったらご参考にしてみてください。

 

早い人だと、40代後半からでてくる加齢による「関節痛」や「腰痛」 

関節痛の原因としてもっとも多いのは、関節の痛みの原因は軟骨がすりへり、骨と骨がぶつかってしまうことによる生じる痛みなのです。 

整骨院にいってレントゲンやMRIなどでも異常なしといわれて、痛み止めをもらっても一時的にごまかしているだけ。

 

なんとかこの痛みを解消できないものでしょうか? 筋肉の痛みと違い、関節の痛みを本当に治したいなら、軟骨を改善しなければなりません。 

軟骨の痛みで、普段の生活もツラく外出したくない、そして家にこもりっぱなしになってしまう。 

 

これはメタボに続いて、医学界で注目されているロコモーティブシンドローム(運動器症候群)の始まりと言われているのです。  

 

世界で初めて鮭の鼻軟骨から高純度で大量のプロテオグリカンの抽出に成功したことで、それまで1g=3,000万円もする貴重なプロテオグリカンが身近に使用できる成分になりました。これがプロテウォーク誕生のきっかけです。

 

プロテオグリカンの他、おなじみのコンドロイチン、ヒアルロン酸、グルコサミンが追加されています。これら全てを含んで、1日わずか3粒で良いため、複数のサプリをたくさん飲むのが大変といったお悩みはプロテウォークが解決します。

 

プロテオグリカンはタンパク質の1つで、皮膚や軟骨に多く含まれており、 主に水分を保持する役割を担いながらクッションとなっている成分です。その保水力はヒアルロン酸以上で、スムーズな活動に欠かせません。グルコサミンやコンドロイチンは飲むとプロテオグリカンになりますが、直接摂取する方が効率的です。違和感がある方や毎日元気に歩きたい方にお勧めです。

 

プロテオグリカン以外にも軟骨を構成する成分が豊富に含まれています。まずは、コラーゲンです。コラーゲンにはいくつか種類があるのですが、その中でも軟骨に多く含まれているのがII型コラーゲンです。

 

コラーゲンは年齢とともに減少し、作られにくくなってしまう成分です。水分を蓄え、保湿性に優れながら弾力性があるため、クッションの役割があります。このII型コラーゲンを1,500mg配合しています。

 

また、とても優れた保水力のあるヒアルロン酸を150mg配合しています。ヒアルロン酸は1gで6Lもの水分を抱え込むとされていますが、こちらも年齢とともに減少してしまうので、積極的に補いたい成分です。

 

プロテオグリカンのもととなるコンドロイチンはグルコサミンと合わせることでプロテオグリカンになります。このことから、コンドロイチンとグルコサミンを900mgずつ配合しています。発売から7年、プロテオグリカンの先駆けともいわれるプロテウォークは、累計販売数50万個突破の大人気サプリメントです。

 

 

プロテウォーク