天然由来をお試しで

RISOUクリアファンデーションシリーズ トライアルセット

付けることで素肌よりもキレイに見せてくれるファンデーションは、肌悩みのある女性には頼もしい存在ですよね。

なかにはクレンジングで落としにくかったり、肌にはやさしくない成分がはいっていたりして、ファンデを付けることで新たな肌悩みを生んでしまうことも…。肌にはやさしくあってほしい。でも今ある肌悩みはカバーしてほしい。もっといってしまえば「素肌がキレイ」みたいな仕上がりだったら最高…!

そんなわがままな願いを叶えてくれるやもしれぬファンデを発見しました。

100%美容成分の美容液がベースとなっているミネラルファンデーションとのことで「素肌そのものがキレイになったみたい」との声が多いよう。もしそれが本当なら私の最良ファンデに近い存在になるかもしれない…!

 

一般的にファンデーションは「カバー力」「密着力」「使用感」「カラーバリエーション」などが優先事項となって開発されるそう。でもリソウが追求しているのは「素肌への最良」です。

 

カバー力、密着力を高めるために石油由来の成分を配合し、それを落とすために強いクレンジング剤が必要となればかかる肌負担は相当なもの…。肌のバリア機能がこわされて、潤いや肌弾力が低下する可能性もあるといいます。リソウ リペアファンデーションは100%天然由来にこだわって肌へのやさしさを考えているそう。さらにコラーゲンをサポートし、年齢肌をケアする美容成分をとりいれることで透明感のある、美しいベースメイクの実現を目指しているそうです。

ファンデーションは100%美容成分でできたオールインワン美容液「リペアジェル」がベースとなってつくられているので「乾燥しない」「長時間肌がしっとり」などの効果を感じる人が多くいます。「まるで美容パックをしているみたい」なファンデーションなんて今までになかったのではないでしょうか。

 

リペアファンデーションは肌負担を増やしてしまう可能性がある…。それを解消するために原料からこだわりを持って選んだのがリペアジェルとの融合。肌にやさしいファンデーションはリソウの集大成なのかもしれません。

肌悩みを隠すために高いカバー力のあるもの、密着力の高さだけを考えたファンデーションを選ぶ人も多いかもしれません。でも、こうしたファンデーションは石油由来の成分が使われやすく、強力なクレンジング剤を使わなければメイクが落ちないこともあります。

 

思わぬ肌ダメージを受ける可能性が少しでもあるなら、どんな成分が配合されているかどうかを確認してから選ぶ必要がありそうです。

こちらは肌へのやさしさを追求しているので、石油由来の原料は一切使われていません。100%天然由来とすることで、肌に余計な負担がかからないようにしているんですね。

リペアファンデーションは素肌へのやさしさを第一に考えた、美容液成分がベースとなったミネラルファンデーションです。厚塗り感はいらないけれど、ある程度のカバー力はほしい。肌負担をおさえた、密着力の高いファンデを探している。そんな人にぴったりだと思います。

 

自分に似合うカラーを知りたい。パウダーだけじゃなく、リキッドも試したい。

そんな人にはベースメイクアイテムが複数試せるトライアルセットが存在します。

下記より公式サイトにいけますので是非チェックしてみてください!

RISOUクリアファンデーションシリーズ トライアルセット