世界では2秒??

BIODERMAビオデルマ

 

40年以上の歴史があり、100ヶ国以上で親しまれている会社の

敏感肌用コスメブランドのひとつから発売されている水クレンジング

無香料なので、人を選ぶことがない水クレンジングです。

 

肌への優しさにこだわり、素肌の組織に近いクレンジング成分を配合しているのが特徴。さらにメイクだけではなく、汚染物質も除去できると話題の一品です。

 

肌への優しさ・負担に重点をおいて成分をチェック

敏感肌の方でも使いやすいかを評価しました。

シンプルな成分設計で敏感肌でも使いやすい

 

成分表示をチェックしてみると、水とPEG-6(カプリル/カプリン酸)グリセリルが主成分。無香料 ・無着色 ・ アルコールフリー・オイルフリー・パラベンフリー ・弱酸性・エチルアルコール無添加と、

余分なものが入っていないシンプルな成分

敏感肌の方でも使いやすいです。

PEG-6(カプリル/カプリン酸)グリセリルは、油を乳化させる性質の高い、非イオン性の界面活性剤。安全性も高く、水クレンジングに配合されているのをよく目にします。

 

 

メイク落とし以外にも!クレンジングウォーターの使い方

 

 ビオデルマのクレンジングウォーターの使い道は、実はメイク落としだけではありません。拭き取り化粧水や洗顔としても使えちゃうんです!

使い方①夜のクレンジングとして

まずはクレンジングとしての使い道。拭き取りクレンジングというと肌にダメージを与えてしまう印象がありますが、ビオデルマのクレンジングウォーターは肌に負担をかけずに素早くメイクを落としてくれます。また、これ1本でメイク落とし、洗顔、潤いケアまで3役こなしてくれるので、夜疲れてすぐ寝たいときにもラクに使えるので便利です◎

 

使い方②拭き取り化粧水として

ビオデルマのクレンジングウォーターは拭き取り化粧水としても優秀です◎クレンジングと同様に、皮脂汚れや毛穴が気になる部分に、クレンジングウォーターを染み込ませたコットンを使って撫でるように拭いてみてください。毛穴の黒ずみが改善できますよ。

 

 

お肌をいたわってくれるビオデルマのクレンジングウォーター。敏感肌の人はもちろん、普段肌トラブルが少ない人でもお肌の調子がグンとよくなりますよ!ぜひ一度手にとってみてくださいね。

 

 

BIODERMAビオデルマ