妊活は夫婦で!

plusus

 

 

複数の医師と薬剤師がダブル監修した「プラサス」。

今回はこちらの成分を調べました!

購入の参考にしてください♪

 

こちらは、妊活ステージに合わせた栄養素・栄養量が配合されているんです。

他の多くの葉酸サプリは、妊娠前から授乳終了まで、すべて同じ成分・成分量のサプリですが、プラサスは妊娠前~妊娠10週ごろに特化した成分が配合されています。

実際にプラサスを飲んでいる人の口コミでも効果を実感している女性が多くて、良い投稿が目立っています。じつは、プラサスのすごい効果のヒミツは、その成分にあるんです。

モノグルタミン酸葉酸

厚生労働省は、妊娠を望む女性に対して1日400?の摂取を推奨しています。平成14年より母子手帳に、栄養補助食品等からモノグルタミン酸葉酸を摂取することの必要性が記載されています。

葉酸はとってもデリケート。保存・調理段階で壊れてしまうことも。しかも、野菜などに含まれている葉酸(食事性葉酸ポリグルタミン酸葉酸)は厚生労働省が推奨するモノグルタミン型葉酸に比べ、約半分しか体内で栄養として吸収されないんです。

モノグルタミン酸葉酸400?を食事で摂ろうとしたら、800?の食事性葉酸が含まれる量の野菜などを食べなけれなりません。

だから、効率良く補うことができるサプリメントがおすすめです。葉酸には2つの種類(ポリグルタミン酸葉酸・モノグルタミン酸葉酸)がありますが、モノグルタミン酸葉酸を選ぶのがポイント!葉酸がそのまま吸収されるから、効率アップ。

厚生労働省は妊娠を計画している、もしくは、妊娠の可能性がある女性に対して、効率良く吸収される「モノグルタミン酸葉酸」を、毎日400?通常の食事とは別に摂取するように推奨しています。

大豆イソフラボン

大豆イソフラボンは、特に妊娠前の身体づくりには大切な成分です。プラサスに配合されている大豆イソフラボンは、全国で200以上のクリニックで使用されている実績があるもの。大豆イソフラボン研究を30年間続けている信頼と実績で、妊活を支えます。

妊娠するための身体づくりにおいて、大豆イソフラボンには3つの大切な役割があります。

身体づくりの準備

妊娠においおいては、赤ちゃんが上手に、しっかり着地できることが大切です。そのためには、お母さんのからだのなかで、おふとんをふかふかにして赤ちゃんを受け止めやすくし、しっかり安定してくれるための準備をすることが大切です。

身体のバランスを整える

現代社会にに生きる女性は、食生活・生活習慣の変化だけではなく、さまざまなストレスにさらされていて、女性本来のリズムを失いやすい状況にあると言われています。女性にとって大きな出来事である妊娠を準備しているのであれば、それはなおさらです。

大豆イソフラボン(AglyMaxR(アグリマックス))は、妊娠前も妊娠中もからだのリズムを整える上で、大切な成分です。

身体のめぐりをスムーズに

妊娠を希望する女性にとって、からだのめぐりを本来の状態にしておくことがとても大切です。さまざまな栄養を全身にしっかり行き届かせて、栄養たっぷりのぽかぽかベッドを赤ちゃんのために用意しておきましょう。

大豆イソフラボンは、女性本来のめぐりをサポートするために大切な成分の1つです。

めぐり成分配合

35種類の栄養成分をぎゅ~っと凝縮しています。アグリコンイソフラボン、ザクロエキス、ショウガエキスをはじめ、その他31種類のビタミン・ミネラル等の豊富な栄養素。1日4粒の摂取で、健康な身体を作るために欠かせない成分をしっかり補給できます。

ザクロエキス

女性ホルモンであるエストロゲンが豊富に含まれているザクロエキス。妊活中の女性の身体にとって嬉しい成分です。

ショウガエキス

ショウガに含まれる含まれる成分は、胃腸の調子を整え、血流を促し、身体を芯から温める働きがあります。冷え性や血行不良を改善して、めぐりのよい身体へ。

プラサスの飲み方

プラサスは1日4粒を目安に、水またはぬるま湯で飲んでください。薬ではなく健康食品なので、飲むタイミングに特に決まりはありません。毎日飲むタイミグを決めておけば、飲み忘れることなくおすすめです。

多く飲んだからと言って効果が高まるものではないので、1日の目安量は必ず守ってくださいね。何より大切なのは、毎日忘れずにきちんと飲むことです。飲んだり飲まなかったりでは、せっかくの効果も半減してしまいますよ。

プラサス口コミと効果【まとめ】

プラサスの口コミは全体的に好評で、「妊娠できた」という声が多かったです。身体の調子が整うので、妊娠しやすい身体に変化していくようですね。女性にうれしい成分がたっぷり配合されているので、「冷え性が改善された」「肌がツルツルになった」などの嬉しい声も。

1日4粒で普段の食事からは摂りにくい成分が、しっかり補給できるのがいいですね。医師と薬剤師監修なので、安心して飲めますよ。

本気で妊活をを始めたい人、今までの葉酸サプリで効果がなかった人には、飲んでみる価値あると思いますよ(*^^*)

 

plusus